HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

メーター交換

涼しくなってきましたね

 

どうもHIMです。

 

さて前回、ライトを下げたんですが

f:id:HIM-aqua:20200913214434j:image

 

こんな感じでメーターとライトの間が空いてしまいました。

 

んで、メーター下げようと

f:id:HIM-aqua:20200913214518j:image

 

バラしてメーターを取り外したけれど

 

f:id:HIM-aqua:20200913214549j:image

 

ここの袋ナットが共回りして外せず

 

ゴムダンパーは劣化してボロボロに砕け散り

 

どうにもならなくなったので、純正を頼もうとしたら

 

メーターとカバーで30000円也。

 

 

これは…

ということで、いっそメーターを変えてしまおうとなりました。

 

買ったのはこちら

 

 

それとインジケーターキット

 

 

 

私のSRは2004年式なので、イモビライザー対応品じゃないとダメなんです。

 

んで

f:id:HIM-aqua:20200913215939j:image

 

色々、取り付けた後です

 

もともとキーシリンダをオフセットしてるので、それにメーターステーが干渉しました。

 

なのでメーターステーもホムセンの穴あきステー使って左右にオフセット。

f:id:HIM-aqua:20200913220205j:image

 

ちょっとブラブラしていたので真ん中にもステーを入れて補強しました

 

取り付けるとこんな感じ

 

f:id:HIM-aqua:20200913220245j:image

いい感じに下に下がりました

 

f:id:HIM-aqua:20200913220317j:image

 

悪くない。

 

f:id:HIM-aqua:20200913220356j:image

 

上から見るとちょっと左右に開いてるのがわかるけどまぁ許容範囲ですね(メーター間のステーは違うやつに変えました)

 

エンジンも無事かかりましたし、これで作業完了。

 

f:id:HIM-aqua:20200913220532j:image

 

総走行距離:9168km(少ない)

 

さよなら純正メーター

 

でわ!