HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義に

どうもHIMです。 なんとか熱も治り、体調良くなりました! 最近、仕事も目処が立ち、早めに帰れるようになったので 本を読む時間ができました 今読んでるのはこれ ホームズシリーズです。 結構海外小説読むんですが、やっぱり名作。 面白いです。 人間、余裕…

恵みの雨

どうもHIMです。 この間Instagramでブログの宣伝したら今日の訪問者なんと8人。 ありがとうございます。感謝感激! 昨日の投稿に連日猛暑とか書いたのに今日の福岡は雨でした。 あの暑さから一転、植物たちには恵みの雨です というには福岡の雨は激しすぎま…

今日はお出かけ

どうもHIMです。 季節外れの連日猛暑。すごいですね。 聞いた話では北海道では39℃だったとかなんとか さてそんな本日は家族三人で波津海岸にお出かけをしました。 といっても私はバイクで嫁さんと息子は車で快適に 自宅→給油→山田交差点→地蔵峠を越して岡垣…

緑豊かな

どうもHIMです。 最近、なかなか趣味のアクアリウムができずにモヤモヤしていたので、家庭菜園を始めてみました これが 1週間でこうなって 今こんな感じ ちなみにただのバジルです。 今年はとても早く暖かくなったので、いけるかなーと思って撒いたんですが …

バイクの話2

どうもHIMです。 バイクの備忘録として、変更箇所を書いていきます 購入時ノーマルの状態 2018年1月21日 ルーカスランプに変更&スモールウィンカーに フロントはライトステーからフロントフォークに移設しました 2018年7月7日 ついにボアエース製品導入! バ…

バイクのお話(1話目)

どうもHIMです。 「備忘録」と言いながらも残念ながらネタになることが起こることもそうそうない訳で… 今日はプロフィールのLikeからバイクについて書こうと思います。 【My バイク:SR400(2007年式)】 大学院時代に免許を取ってから3年ほど経って、急に「バ…

夏めいてきました

どうもHIMです。 ずいぶん暑くなって、もう夏ですかね? 夕日が綺麗になってきましたね! 家のみかんの花も満開です。 最近、バジルの種を撒いたんですが発芽してきました。 今年は手作りジェノバソースを作りたいなぁ 早くもさもさしてください!

初めまして…かな?

どうもHIMです。 連休中にふと思い立ってブログなんぞ始めてみようかと思い、新たにブログを立ち上げてみました。 特にこれについて書くと決めてるわけではないんですが、日々の備忘録的に活用できればと思います。 管理人のプロフィール Name:HIM Age:29(ア…