HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬支度2020

今日は暑かったですね どうもHIMです。 さて、そろそろバイクもシーズンに 今年はチョロチョロと乗っていきたいですね 今朝、少し早起きして、岡垣の波津海岸に行ってきました 天気は最高! ただ海は大時化でした笑 朝とても寒かったので、昨日今日とで冬支…

オイル交換しました

どうもHIMです。 今日は久しぶりにお休みだったので バイクのオイルを交換しました。 最後にしたのいつだ?笑 もうオイルがなくなりかけてました まぁ交換方法なんて先達が記事にしてくれているので、改めて書くほどではないんですが 一応、備忘録的に 用意…

車検入れを作った

秋本番!ツーリングの季節ですね! どうもHIMです。 今年はどっかに行きたい! ということで、今日の記事は SRに車検証入れをつけるの巻! ドンドンパフパフ といっても、純正シートに付いてる車検証入れを新しいシートにくっつけるだけです。 これがシート…

メーター交換

涼しくなってきましたね どうもHIMです。 さて前回、ライトを下げたんですが こんな感じでメーターとライトの間が空いてしまいました。 んで、メーター下げようと バラしてメーターを取り外したけれど ここの袋ナットが共回りして外せず ゴムダンパーは劣化…

ライトステー逆づけ

あっついですね! どうもHIMです。 先日車検を終えたSR。 ずっと気になっていたのが ライトの高さ。 どことなく昆虫を彷彿とさせるそのラインが微妙。 なので今日は "ライトステーを逆づけして、ライトを下げよう作戦"を決行 やることはこのSRの ライトステ…

備忘録(バイク編)

備忘録として、今バイクに関して欲しいもの、やりたいことを記録しときます。 ちなみに太字は優先順位高め 欲しいもの ・TMRMJM(冬のボーナス最優先) ・リアショック(どのタイミングで買うか。KYBにするかデイトナにするか) ・インカム(ソロツーの時も音楽聴…

取ったどー!

今日は死ぬほど暑いですね! どうもHIMです。 ついったーやいんすたぐらむにはあげてたんですが、本日、ユーザー車検なるものを受けてきました。 今日の記事は忘れないうちに車検の流れを書いておこう(2年後のため)というものです。 〜ユーザー車検備忘録〜 …

月光条例

読み終えました どもHIMです。 藤田和日郎の月光条例を読み終えました 月光条例 コミック 全29巻完結セット (少年サンデーコミックス) 作者:藤田 和日郎 発売日: 2014/05/16 メディア: コミック この人の漫画を読むのは「うしおととら」以来。 すごくいい漫…

今日のご飯は

家庭菜園のトマトが赤くなりました。 どもHIMです。 今日の晩ご飯は近所にあるアリラン峠 大学生の頃はチェーン店でいかに元を取るかしか考えずに食べてましたが 齢30を超え、だんだん量より質になってきました 大学時代にはアリラン峠とか考えられんかった…

ついに

あっつい日が続くと思ったら大雨ですよ どもHIMです。 ついにブーツが届きました クレイジーホースって色で、淡いベージュのような色です。 これにオイルを入れました 左:アフター 右:ビフォー 全然違いますね(ブラウンのクリームを使ったわけではありません…

散財

どもHIMです。 コロナの自粛に耐えかねて今日は散財 といってもワークマンで服買っただけです。 とくにカーゴパンツがお気に入りで、前回紺のやつを買ってとても良かったので、今度は違うタイプのカーキを買いました。 このタイプは伸縮性抜群で、ちょっと細…

久々に

息子と共に実家に来ています どうもHIMです。 やっぱり幼児一人に対し大人は多い方がいいですね いつもは乳幼児二人に対し大人が三人なので、なかなかハードです。 今日は幼児一人に対し大人三人。(何の役にも立たないが何故か息子に好かれてる弟を入れると…

ブーツが欲しい

梅雨はいつ終わるんですかね? どもHIMです。 特別給付金が入りましたが、先月の自動車税の代わりに消えていきました笑 セレナとSRで51000円って… ちょっと高杉ですわ… んでも残ったお金でちょっとご褒美が欲しい 夏用のブーツが欲しいんです 狙っているのは…

トップブリッジを変えました

ムシムシジメジメとたまらん日が続きますね どもHIMです 今日のお題はバイクネタ トップブリッジを変えました といっても三月くらいの話ですが 今回変えたのはこれ デイトナ ビンテージトップブリッジ 94/6-02モデル用 48219 メディア: Automotive やっぱり…

ギターリフレッシュ作戦 その後

すごい久しぶりに更新です。 忙しさにかまけてすっかり更新サボってました さて、ギターリフレッシュ作戦ですが 実はもう終わってます どん テールピースはビグスビーにしてみました 渋い! そして、このギターの一番のポイントは ジミー・ペイジ配線です! …