HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

ギターリフレッシュ作戦 その後

すごい久しぶりに更新です。

 

忙しさにかまけてすっかり更新サボってました

 

さて、ギターリフレッシュ作戦ですが

 

実はもう終わってます

 

どん

 

f:id:HIM-aqua:20200614182653j:image

 

テールピースはビグスビーにしてみました

 

渋い!

 

そして、このギターの一番のポイントは

 

ジミー・ペイジ配線です!

 

f:id:HIM-aqua:20200614182813j:image

こんな感じで

f:id:HIM-aqua:20200614182925j:image

 

それぞれのポットがプッシュアップされます

 

ボリュームポットはフロント・リアをそれぞれシングルコイルに

 

トーンはフロントトーンがシリーズ・パラレルの切り替え、リアがフェイズアウトです。

 

リアの二つはセレクターがミックスの時に機能します。

 

総評としては

音はフェンダーアンプでしか鳴らしてないので、あれですが

 

シングルコイルにした時のパワーダウンが顕著です。

何かしらのブースターを挟まないといけませんね。

 

あと、ハムバッカーのセッティングでシングルコイル鳴らすとハイが出過ぎてシャリシャリになります。

ブースターと共にイコライザーかますべきかな?

 

このコロナ禍でなかなかスタジオに行けないので、これから要検討ですね

 

 

それよりもっと更新さぼらないようにしないとな…