HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

地球ロック1

やっとバイクを持ってこれたが、我が家のバイク置き場は車の後ろ。

 

仕事に行った時とか本当に無防備(チェーンのみ)なので

 

地球ロックをしようと思います。

 

f:id:HIM-aqua:20240331141450j:image

 

用意したのは

・U字ボルト

・ナット

・板金具

・セメント4kg

・セメント混ぜる箱とシャベル

 

合わせて3000円くらい

 

f:id:HIM-aqua:20240331141633j:image

リノベする前にあった小屋(無申請だったらしく、買う際に撤去させられた)の基礎ブロックを使っていきます。

 

f:id:HIM-aqua:20240331141747j:image

こんな感じでくっつけてアンカーにして

 

f:id:HIM-aqua:20240331141809j:image

バッチリ

 

f:id:HIM-aqua:20240331141833j:image

セメントねりねり

初めての作業なのでずっと「これでいいのか?」と思いながら

 

f:id:HIM-aqua:20240331141917j:image

おーなんかそれっぽい

 

f:id:HIM-aqua:20240331141935j:image

アンカー埋めて

 

f:id:HIM-aqua:20240331142004j:image

雨降りそうなので養生

 

果たしてできるのだろうか…

乾燥に3〜4日かかるみたいなので、結果報告します。