HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

また自賠責。

ただし今度は再発行ではありません笑

 

祖母からYAMAHAのJOGをもらうことになったので、ナンバー発行と自賠責契約に行った話。

 

まず、暇を見つけて仕事を早退。

 

宗像市役所へ

f:id:HIM-aqua:20240411164532j:image

9番の税務課に向かう

 

事前に譲渡証明を書いてもらっているので、提出して待つ。

 

5分ほどで発行。早い。

 

帰り道のセブンイレブンにて自賠責契約。

f:id:HIM-aqua:20240411163752j:image

コンビニで何でもできるのほんと便利。

 

f:id:HIM-aqua:20240411163918j:image

総時間20分ほど?

 

ナンバーは柄付きが選べたので、オシャンティ(?)な柄付きに

 

あとは実家に原付取りに行って、ナンバーつけて乗って帰るだけ

 

ただ、それが1番難題。

 

もちろん、嫁カーで行かなきゃいけないけれど、当然子供たちがついてくる。

行ったらもちろん泊まるっていう。

 

2週間連続で世話になっている身としては、なかなか申し訳ないのである…

 

メモ:原付自賠責三井住友海上