HIMの備忘録

HIMの備忘録。忘れたくないことをつらつらと書いていきます。

やっと一息。

どうもHIMです。

 

なんだか最近慌ただしいです。

 

ブログも2週間ぶりなので、何してたかなーとか思ってフォトを見ても何もない…

 

インスタの投稿も天気予報のやつだけでした( ;´Д`)

 

 

さて、今週末はいろいろやりました。

 

金曜日は私の実家に息子と嫁とでお泊まり。

11月に二人目が生まれるので、そのことを見越して息子にじーじとばーばを認識してもらいます。

 

f:id:HIM-aqua:20190616204824p:image

とりあえず、一緒に寝れるくらいまでにはなりました。

 

今日は巨大化したバジルを収穫。

f:id:HIM-aqua:20190616204914j:image

スッキリ!(虫食いは無農薬の証←)

 

んで、半分は冷凍庫へ

半分はバジルオイルにしました

f:id:HIM-aqua:20190616205029j:image

瓶ににんにく一欠片、鷹の爪二本、大量のバジルを入れて、オリーブオイルを入れるだけ

 

あとは、放置。

 

今日はそのオイルを使って料理を作りました

f:id:HIM-aqua:20190616205229j:image

写真が縦なのは気にしないでください

 

 

あとは、仕事に持って行くタンブラーを買いました

 

f:id:HIM-aqua:20190616205014j:image

 

明日から仕事頑張りましょう。

来週も忙しくなりそうです。

 

それでわ!